Blogブログ

佛田ひかり基礎情報

2021.01.27 佛田 ひかりの公式ブログ

ついに、私のもとにやってまいりました。自己紹介バトンなるものが…!!!

皆のを読んでいると色々知らなかった一面が見れてとても面白いですね✨私もよく「ひかりちゃん(ひーちゃん)ってギャップすごいよね」と言われます

そんなわけなのでゆったり自己紹介していきたいと思います😌

れっつごー

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

★誕生日 2/8。28という数字に縁があります。意外ともうすぐでした…😳誕生日当日は毎年舞台やらでバタバタしていていつも忘れてしまいます😂ありがたし!

★出身地 熊本県熊本市!くまもと大好き!!!生まれ故郷の人や風景は私の原点です

★血液型 仲良くなった人には「Oでしょ?」って絶対言われる。えぇ、Oです

★星座 水瓶座。小さい頃は亀の星座だと思ってた🐢そういえば寝起きは亀に似てるとよく言われます

★職業 表現者

★長所 自然を愛する心

★短所 圧倒的な機械の弱さ

★身長 161cm

★視力 多分コンタクトと眼鏡を無くしたらマンホールとかに落ちるレベルで悪い

★性格 真面目な気まぐれ

★趣味 踊ること、読書、海外旅行、ものづくり(ハンドメイドアクセサリー、江戸切子、陶芸、紙漉き、シルバークレイ、手芸などなんでも好き)

★特技 三点倒立

★資格

・2014年度ミス日芸コンテストグランプリ&「四月は君の嘘」賞W受賞

・「西武鉄道GAKUSEIBU」江古田駅イメージモデルグランプリ

・「All Japan Dance Festival-KOBE」特別賞

・「練馬警察署一日署長」就任

・「江古田駅一日駅長」就任

・日本大学芸術学部演劇学科を首席卒業、優等賞を受賞

・「2018 ミス日本酒 熊本代表」

私は資格という資格がないので代わりに今みでに頂いた賞などを。。これから更に頑張ります😭

★今までやったことがあること

ミュージカル/ダンス全般(コンテンポラリー、クラシックバレエ、HIPHOP、モダン、JAZZ、タップ、シアター、社交ダンス、ZUMBA、日本舞踊、東洋舞踊などなど…)/

歌(ミュージカル歌曲、イタリア歌曲、オペラ、コンコーネ・コールユーブンゲンなどの声楽的なもの)/

スケート/絵画(美術部部長とかしてました)/世界各地のディズニー巡り(あともう少しで制覇!)

★好きな食べ物 親子丼、品川巻、梅、昆布

★苦手な食べ物 パクチー

★好きな動物 全ての赤ちゃん

★好きな場所 家、エキゾチックな建築物、空が広いところ、ルミネtheよしもと

★好きな音楽 キングヌー/アリス・フランシス/大橋トリオ/三宅純/コシュニエ/big bad voodoo daddy/アンサリー/久石譲/葉加瀬太郎

★好きなスポーツ ダンス💃(または身一つのもの)

★好きなアニメ 進撃の巨人/約束のネバーランド/BEASTARS/ヴァイオレット・エヴァーガーデン/AKIRA/パプリカ/僕だけがいない街/千年女優/天使のたまご/エヴァンゲリオン/昔の東映アニメーション(白蛇伝、西遊記、シンドバッドとか…)/ニモ(リトル・ニモの方)

アニメめちゃくちゃ見ます。おススメあれば教えてください。

★行きたい場所 ウズベキスタンのサマルカンド、ドバイ、マカオ、マレーシア

★明日の予定 車の運転練習!!!!

★自分を変えた作品 火の鳥(手塚治虫先生の作品全て)

★自分の原点 家族

★尊敬している芸人さん(敬称略)

・トンツカタン(森本さんが本当に大好き)

・フワちゃん

・ニューヨーク

・しゃかりき

・劇団ひとり

・バカリズム

・東京03

・銀シャリ

・学天即

・ダンビラムーチョ

・見取り図

・祇園

・アキナと和牛とアインシュタイン

・かまいたち

・ラフレクラン

・南海キャンディーズ

・みんなのたかみち

・ジェラードン

・すがこ

・ランジャタイ

お笑い大好きです。芸人さんはもう全員かっこいい。生き様がかっこいい…

★最後に一言

すごく色々考えながら、懐かしみながら書かせて頂きました😌最後まで読んでくださりありがとうございます!

いつも応援、コメントも本当にありがとうございます!!!!沢山の言葉を頂けると、とてもとても励みになります!!!

これからも私の色々な一面を知ってほしいので是非とも宜しくお願いします✨

次はてとちゃんどうぞ