Blogブログ

おーいコロナさん

2021.01.20 菅井 育美の公式ブログ

やほやほ。

今日はコロナさんについて書こうかな。

2021/1/1に放送していた”さんタク”を観た人いるかな?

そこでのさんまさんと

キムタクさんの会話でね、

キムタクさんがコロナにみんなで勝とう

みたいなことを言ってて

それにさんまさんが、

ちゃうねん、戦っちゃあかんのよ!って。

モハメドアリのボディのパンチは

来ると思ってれば大丈夫!

油断してるから、

しっかりパンチをくらってしまう。

コロナも、こいっ!って

気持ちでいれば大丈夫なんやないかなあって。

その話を聞いて、

ああーーなるほどなあって。

準備や対策をしてたりするから、予防できてて、

大丈夫っていう自信にもなるのかな?

と思った。

そう考えると、

コロナだけじゃなくて、

いろんなことに言えるなあと。

自分のことでもそう思えるように

準備対策予防

しっかりしていきたいなって思ったんだ。

さんまさん、ありがとうございます!

𓆏

𓆏

𓆏

あとね、番組冒頭で

富士山に向かって手を合わせて🙏

「願い事がなくなりますように!」って

さんまさんがお願いしてたの。

うわーーー!なんか!深い!

って思ってさ!!

願い事なんかつきないからさ、

つきないからこそ願い事がなくなれって

なんかすごいなあ!って感動してるのよ。

語彙力なくて困った。

この感動を伝えられない。くそーー。

だから丸投げだけど、すまん、感じ取って!笑笑

もっともっと頑張らなきゃ!

ほんじゃまた。