Blogブログ

J2たまらん。

2022.03.05 楠野 栞那の公式ブログ

J2復帰してからの初勝利!おめでとうございます!

4年ぶりのJ2ゴール、J2勝利、たまらん、嬉しすぎる😭😭

ということで、ホーム開幕戦で感じた熱い思いを書き書きします!

久しぶりのホーム戦、4年ぶりのJ2ということもあってもう始まる前からワクワクドキドキが止まらなくて

会場に着くと既に赤く熱く染まっていてうぉおおおおおおお!!!!!!て引き締まったんですけど

いつもの事ですがスタグルのご飯が美味しすぎて

勝つカレーに、ふじいの唐揚げ、ずり唐、といういつものメニューに加え、タン串とかも食べちゃいました🤤

そしてさあいよいよ試合が始まりまして、、、

去年見ていたJ3の頃以上に展開が早くて、熱くて、今までだったらゴールが入りそうなところもなかなか壁が厚くて、ちょっとのミスも失点につながって

帰ってきたぞJ2にっ!て体感しました。

去年同様、選手それぞれの良さが全面に出た熱い試合でしたがなんとなく、足技がすごい増えたように感じました

うわ!何あの足さばき!

うわ!そこにパス出すのか!

と、体力だけでなく技術や頭を使って攻めつつづける姿勢にとても希望を感じました。

本当に本当に正直な話、、昔J2だった頃はボール所持率やシュート数が少なくてサッカーのこと詳しく分からないけどもっと攻めたらダメなのかな、、と思うことが多くて悔しい思いもあったのですが

今回は敵側のコートでプレイしている時間もシュート数も圧倒的に多くて、常に攻めの姿勢を感じて、

近くのサポーターの方も「J2に上がっても、すごい戦えてる!行ける!!」

と言われていて本当にそう感じました!!🔥

何より本当に、サッカーの知識があまりないから目に見えるものに食いついてしまうのですが

ゴール付近にボールが近づいた時のターレス選手の加速の速さが尋常じゃなくて、

誰かいないのか、、、ターレスさんがいた!というかキター!!!!!!

みたいなことも多いし、1人で大勢に囲まれても負けないフィジカルの強さがパワーアップしているし

相手のパスコースもすごい察知してあ、そこパス出したいやろな〜て所をよく突いて塞いでいて攻めも守りもオール天才!と思いました😭

やっぱり私はターレスさんファンです🥰🥰🔥

他の選手も何もかもがパワーアップしていて試合自体は負けてしまいましたが

希望、期待しか感じませんでした!!!!!

これからどんなプレーを、熱い試合を見られるのか、本当に楽しみです!

いつも感動と勇気をありがとうございます!

これからもロアッソが熱く上に上に行きますように!

行ける試合は全部行きます!!ファイトー!💪

最後まで読んでくれてありがとうございました☺️