Blogブログ

今日は「愛」(昨日)

2021.01.14 上 琴絵の公式ブログ

映画「南極大陸」観たことありますか?

 

私はまだ観たことがないんです

 

動物ものって絶対に泣いてしまうんですよね

 

そんな南極大陸の主人公、タロとジロ

1月14日はその子達「タロとジロの日」

 

少し前に、テレビでタロとジロのお話があっていました

 

その番組を観るまでは、犬たちを南極に置き去りにしてしまうなんて、何て極悪非道なんだと思っていました

 

でも、みる視点をかえると仕方がなかったのかもしれないという気持ちのも・・・

 

何事も色々な見方をしなければならないと思っていたのにも関わらず、できていなかったんだなと

 

タロとジロの話をきいて、海外では感動から「愛と希望と勇気の日」と制定しました

 

いつだって生き物は、大事なことを教えてくれます