Blogブログ

プロメア 私の激推しアニメ映画

2021.01.31 上 琴絵の公式ブログ

こちら私の激推しアニメ映画なのですが、正直観る人を選ぶ作品です

 

一昨年、アニメどろろを観ていたらたまたまCMをみかけて

気になりすぎて、公開初日の朝一で新宿バルト9を予約しました

 

いざ映画館に行ってみるとお客さんは5人程度

これは大コケかと思ったのですが、めちゃめちゃ面白い

 

一週間も経たずにもう一度観に行きました

 

計14回劇場に足を運びましたが、行くにつれてお客さんの数も増え、客層が変わり、劇場によってはチケットがとれない日もありました

「イオンシネマ海老名」さんと「チネチッタ川崎」さんは聖地です

でも残念ながら、私の周りにはプロメアについて語れる人はゼロ

 

あれから約1年半

今日は試写室でプロメア観賞会

 

やっぱり大画面で観るのは良いし、みんな面白かったと言ってくれて本当に嬉しい

 

一緒に見てくれた仲間たちに感謝です

 

これは入場者特典をもらって浮かれている私

 

 

さて、1月31日は「晦日正月(みそかしょうがつ)」

正月の松飾りのある期間「松の内」に年始回りをしなかった家を訪ねる日です

地方によってはお蕎麦などを食べて祝うところもあるんだそう

そもそも「晦日(みそか)」は、旧暦でその月の最後の日のこと

12月31日のことを「大晦日(おおみそか)」といいますが、これは「晦日」のうちで一年の最後の日という意味なんですよ

今月も色々あったなぁ

今日で1/12年が終わってしまいますが、2月もさらに気合いを入れて頑張っていきます!