Blogブログ

2月23日は「富士見の日」

2021.02.23 上 琴絵の公式ブログ


私のスリッパ


高森のダイレックスで購入しました!

モコモコの冬物だからもう少しあったかくなったら使えなくなっちゃいます

それまでに可愛いねこスリッパを調達しよ

 

 

 

さて、本日2月23日は「富士見の日」

「ふ(2)じ(2)み(3)」の語呂合わせから

日本の象徴「富士山」を望めることから名付けられた富士見町が、より地域に愛される町名となるようにとの願いを込め、長野県冨士見町観光協会が制定しました

 

私は富士山にあまり所縁はないので馴染みが薄いのですが、

箱根から見た富士山はとても印象に残っています

昨年と一昨年の二回、箱根に行きましたがどちらもとても良い天気で、良い富士見ができました

これは東京で舞台を一緒にやってた仲間との写真

楽しい旅行でした

コロナが収束しら、096kのみんなで旅行に行ってみたいな