Blogブログ

4月15日は「東京ディズニーランド開園記念日」

2021.04.15 上 琴絵の公式ブログ

今日は自衛隊の装甲車さんをお見かけしました!

元自衛官のきみかちゃんの運転する車だったので、きみかちゃんのテンションも爆上がり

こっちもつられてテンションマックスでした

すれ違うとき、追い越されるとき、手を振ったら手を振り返してくれて、ただのイケメンだなと感動しました

 

 

 

 

さて、本日4月15日は「東京ディズニーランド開園記念日」

1983年(昭和58年)4月15日、「夢と魔法の王国」をキャッチコピーとした東京ディズニーランドが開園しました


東京ディズニーランドは、アメリカ国外では初となる「ディズニー・テーマパーク」だったそう

開園当日の入園者数は2万5000人で、1983年度の入園者数は993万人だったそうです

 

ディズニーには何度か行っていますが、シーよりもランドの方が好きです

 

シーはアルコールが飲める利点がありますが、10歳児くらいに戻ったかのような錯覚になります

一方ランドは5歳児に戻ったかのように振る舞うことができます

私は常時こどもでいたい人なので、ランドは本当に夢のような場所です

 

最近は行けていないので、コロナが収まって、自由に行き来が出来るようになったら、時間を見つけてみんなで5歳児になりに行きたいな!