Blogブログ

5月14日は「ゴールドデー」 先輩から後輩へゴールドキウイフルーツを贈る日

2021.05.14 上 琴絵の公式ブログ

イチゴの時期が終わってしまいそうですね

熊本に来て、フルーツを食べる機会が多くなりましたが、今のところ一番よく食べているのはイチゴです

これはつい最近食べたイチゴ

イチゴ狩りに行こうと話しはしているのですが、なかなかタイミングがなく、もうこんな時期

イチゴが終わったらブルーベリー狩りが始まるそうなので、そっちを楽しみにしようかな

 

 

 

 

 

さて、本日5月14日は「ゴールドデー」

ニュージーランド産キウイフルーツの輸入・製品管理・マーケティング活動などを行うゼスプリ インターナショナルジャパン株式会社が制定しました

新年度・新学期など、ゴールデンルーキーとして入った新人たちに期待とエールを込めて先輩からゴールドキウイフルーツを贈る日なんだそう

五月病に負けずに甘くてポリフェノールたっぷりのゴールドキウイで元気になって欲しいとの願いが込められているんですって

 

人からキウイをもらうってなかなかない体験ですよね

メロン、スイカ、イチゴ、ブドウ、リンゴ、なんかは人生でもらった経験がありますが、キウイはまだ…

ゴールドキウイはゴールデンルーキーでなければもらえないんでしょうか

金色に輝いていたことなんて一度もないからもらえなかったのかしら

私は全身肌色なので

 

ところで、ゴールドキウイは普通のキウイとなにが違うのか

ゴールドキウイは、ゼスプリが初めて市場に送り出したもので、果肉はきれいな黄色で、甘みが強いのが特徴です

また、グリーンキウイに比べ外皮の毛が薄く、先端が尖った形をしています

1個で1日に必要なビタミンCを摂ることができ、美肌のサポートやエイジングケア、スポーツの後の摂取もおすすめなんだそう

 

ゴールドキウイすごいですね

 

もう次スーパー行ったら買います

 

そういえば私の母はキウイアレルギーですが、ゴールドキウイなら食べれるそう

じつは全然違う食べ物なんでしょうかね