Blogブログ

  • 皆さんこんにちは!まどかです!

    今日もこれから本番です☺️

    頑張ってきます!

    昨日、通っていた大学の講師の方のSNSで大学で今やっている公演の事を知りました。

    私は音楽大学のミュージカルコースに通っていたのですが、1年に2つブロードウェイミュージカルを日本語に訳したのを全幕やります。オーディションで選ばれた人が出ることができるのですが、私は落ち続けて大学2年の最後の方にやっとミュージカルに出演することができました。

    それが私の初ミュージカルなのですが、今年はそのミュージカルをやっているみたいです。

    「COMPANY」という大人なミュージカルで、ほぼ歌と演技だけのミュージカルなのですが、ソンドハイム作曲なので曲が難しくてとっても苦労しました。

    音取りからとっても苦労してて、シャープやフラットの多さや転調も多くて、主旋律と伴奏が違いすぎるし、リズムも変則的で、全部の音取りができて覚えてできた時は本当にやり切った感がありました笑

    私の通ってたところはソンドハイムのミュージカルが多かったり、個人で歌う曲もその方のが多かったので4年間結構苦労したけど、お陰で歌えるか歌えないかは別にして、難しいと感じる曲が少ないです。

    あまり過去のことは思い出したりしない方なのですが、なんだか講師の方のSNSをみて大学時代を少し思い出して懐かしくなりました。

    大学時代、上手い人に囲まれていたので大学だけで歌もダンスもやめようと思ってしばらくしていなかったのに、今両方やっていてなんだか笑えてきます。

    やっぱり苦手意識だったりはあるけど、好きなのは今も変わっていないみたいです。

    また戻ってこられてすごく嬉しいです。

    今日も皆さんに楽しんでもらえるように、今ここにいられる事を大切に思って頑張ります!!

    まどか🎀