Blogブログ

曖昧な趣味

2023.01.03 上 琴絵の公式ブログ

みなさんこんばんは、096k熊本歌劇団の上琴絵です

三が日が今日で終わりまして、明日から仕事始めの方多いのではないでしょうか?

私はお正月のお仕事の合間を縫って実家に帰省していました

実家で感じる最高の幸せはこれ

夜中、猫たちがお布団で一緒に寝てくれます

少し前まではこの猫たちは同じ場所にじっとしていられずにゃーにゃー鳴きながらベットの周りを徘徊するだけ、とか私の睡眠を邪魔しまくっていたのですが、今回の帰省では一晩に4回しか起こされませんでした

猫も成長してますね

次に帰った時には2回くらいに減ってたらもっと嬉しいな

猫といえば、先日見かけた野良猫に「にゃんちゃん!」って声をかけたんです

振り向いてくれた猫は大きめの鳥を咥えて凶悪な顔をしていました

生きるってかっこいい

さて、本日発行の熊本日日新聞では“南阿蘇鉄道の復旧に関する記事”が目に留まりました

ニュース記事はこちら⬇️

熊本地震で被災の南阿蘇鉄道 今夏全線再開へ準備着々 建て替えの立野、高森両駅舎は3月完成 新車両も運転訓練開始へ|熊本日日新聞社

想像より大きな駅舎ができそうでとっても楽しみです

ここで私のスマホに保存されている線路写真の一部を公開

ワクワク感半端ないですね

「電車好きなの?じゃあ詳しいんだ」とたまに言われますが、別に鉄道に詳しいわけでもなくて、ただ線路にワクワク感を抱くだけ

私は声を大にして言いたい

“好き”と“詳しい”は違うのよ!!!!

「わかるー!!!」って人、同志です!!!

これは鉄道だけじゃなくて、全てのことに言えること

好きなところを語れはするけど、知識としては語れない

専門用語は全くわからないけど、主観的な言葉はとめどなく溢れてくる

そんな感じ

こういう、自分の中だけで完結できる趣味があるって最高に幸せだなって思うわけです