Blogブログ

ドラム式洗濯機のホームクリーニングコース

2021.01.27 上 琴絵の公式ブログ

ホームクリーニングってすごいね

 

今までの人生で使っていた洗濯機は、ずっと縦型で乾燥機はついていないものばかりでした

 

高森に来て、人生初のドラム式洗濯機

しかも乾燥機付き

 

セーターなんて型崩れが起きやすいものでも、ホームクリーニングコースを選ぶだけでとっても綺麗

 

ビックリしちゃう

 

世の中にはこんなに便利なものが溢れているんですね

 

開発者さん、本当にありがとうございます

 

 

さて、本日は「求婚の日」

 

1883年(明治16年)1月27日、日本で新聞に初めて求婚公告が載せられました

その広告は「先頃女房を離縁して不自由勝ゆえ、貧富を論ぜず、十七歳以上二十五歳にて嫁にならうと思ふ物は照会あれ」というものでした

その結果、近くに住む19歳の女性が応募し、2人は結婚したそう

 

新聞でお嫁さん探しというのは驚きです

今でいう婚活アプリくらいのノリなんでしょうかね

 

きっとあと100年もしたら、もっと驚きの婚活方法なんかが出ているんだろうなと思うと、とても興味深いです

 

 

今日の写真は、全然関係ないけどメイクレッスンで上げた髪