Blogブログ

「ジビエ」

2021.02.16 上 琴絵の公式ブログ

096区のお庭には沢山木が植えてあるのですが、植えたばかりなのでまだまだ赤ちゃん木ばかりです

 

名前もわからない木が沢山ある中、096kはとっても親切!

全部の木に名札をつけてくれています

ジューンベリーはバラ科の木

白いお花が咲いて、赤い実がなります

ドウダンツツジは白い壺型のお花が咲きます


秋には葉っぱが真っ赤に染まるので、二度楽しいですよ

 

まだまだ赤ちゃん木で、冬だからただの棒みたいですが、今年の秋、来年の春には可愛いお花を紹介できると思います

 

 

 

さて、本日2月16日から「全国狩猟禁止」

11月15日の解禁日まで北海道以外の全国で狩猟禁止なんだそう

ちなみに北海道は2月1日~9月30日

 

狩猟には、第一種銃猟、第二種銃猟、わな網猟があります

第一種銃猟は散弾銃やライフル銃を使った狩猟

第二種銃猟は空気銃

わな網猟は名前の通り

 

地元では知り合いからジビエを分けてもらったりして、猪鍋とか食べてた覚えがあります

基本的にお肉になった状態のものをいただいていたので、これを機に捌く行程を調べてみました

 

捌く様子を見たら、二度と食べられなくなる人もいるかもしれません

 

 

でも

私は食べます

だって美味しいもの

 

命をありがとう