Blogブログ

絶対違うことがわかっているので、時が来たら答え合わせをする

2021.06.29 上 琴絵の公式ブログ

こんばんは、096k熊本歌劇団の上琴絵です

なぜかシャっと光の線が入ってしまっているゴルフボールたち

これはこれで幻想的で素敵だからよいか

朝からパターゴルフを体験

パターならば何回か経験はありますが、久しぶりすぎてガバガバでした

今朝は良い天気でカメラ日和

あいらちゃんやひかりちゃんが写真を撮っていてくれたので、ちょっとお披露目

真面目にやっている私と、カメラに気がついた私

それにしても、天気よ

さて、本日6月29日は「星の王子様の日」

1999年(平成11年)6月29日、神奈川県箱根町に世界で最初の記念館「箱根サン=テグジュペリ 星の王子さまミュージアム」がオープンしました

また『星の王子さま』の作家でフランス人飛行士のアントワーヌ・ド・サン=テグジュペリの誕生日でもあることから、記念日になったんだそう

星の王子さま、正直内容を全く覚えていません

内容がわからないといえば、最近よくやるゲームで「内容は全く知らないけれど、タイトルだけで内容を当てるゲーム」所謂「ミリしら(1ミリも知らない)」的なことをやっています

次のクールのドラマをタイトルだけでなんとなく結末を想像してみたり、読んだことのない漫画の主人公の必殺技を適当に考えてみたり

想像力を使うので、頭フル回転です

ここで「星の王子さま」を想像で冒頭部分を書いてみます

『僕の名前はアーサー・スベンティンJr.
3日前からこの星で一人で暮らしている
僕の家族が住んでるのは、あの遠くに小さく輝いている緑の星、ダザン
なんで家族と一緒にいないのかだって?
そんなの決まってるじゃないか
おっと、でもまだ教えないよ
時間はたっぷりあるんだ
ゆっくりいこうじゃないか』

こんな感じで始まる世界の礎、そして生命の神秘、宇宙の成り立ちを記した物語な気がします
アーサーは多分植物です
何万光年も旅をしてきた種が芽吹いて宇宙を見守っています

絶対違うんですが、こうやって文字にしてみると、アーサーに感情移入してしまいます

絶対違うんですが、私の中の星の王子さまはアーサーだし、植物です

絶対違うんですが