Blogブログ

弦楽器が弾ける人は問答無用でかっこよくみえる

2021.08.28 上 琴絵の公式ブログ

こんばんは、096k熊本歌劇団の上琴絵です

高森町はやっと夏らしくなってきましたよ

青い空にジリッとした太陽

ウェルカムサマー

これは今日の夕日

明日もお天気良いそうなので、しっかり夏を満喫しようかな

さて、本日8月28日は「ヴァイオリンの日」

1880年(明治13年)8月28日、東京の三味線職人・松永定次郎が国産バイオリンの第1号を完成させました

ヴァイオリンって、一度は憧れる楽器第一位だと思うんですよね

さらに、憧れるけど結局手は出さない楽器第一位でもあると思います

私ももちろんその1人

子どもの頃憧れたけれど、結局手を出さず仕舞いです

今ではネット通販なんかで、1万円も出せばテキスト付きで購入できたりもするんだそう

案外手軽な楽器なんですね

以前、祖父の家の大掃除をしたとき、誰のものかわからないヴァイオリンが出てきました

祖父は楽器が得意だったので、祖父本人のものだったのかもしれません

高身長でイケメンだった祖父がヴァイオリンを弾く姿は、きっと、耳をすませばの天沢聖司くんだったのではないでしょうか

でも、天沢聖司くんは私のタイプではないので、テンションは上がりません

大掃除といえば、今日は家の水回りの細かい掃除や冷蔵庫の霜取り、それと096区の噴水などの大掃除をしました

楽しくて、ラップ歌いながらのお掃除

下手なラップを歌うのも楽しくて、さらにテンションが上がって追加のラップ

終わらないラップです

私のラップは終わりませんが、部屋のサランラップは終わりそうなので、ラップを歌いながらラップを買いに行かなくてはです