Blogブログ

湯水のようにおしぼりを使っていた時期がありました

2021.10.29 上 琴絵の公式ブログ

こんばんは、096k熊本歌劇団の上琴絵です

今日のかんなちゃんが可愛すぎたのでツーショットを撮ってもらいました

髪を可愛くいじれる人って尊敬です

わたしは不器用な方ではないですが、昔から髪に頓着していなかったので、かろうじて三つ編みができるくらいですね

ショートカットになってからは、寝癖をヘアレンジだと言い切ってしまうようにしています

手間も時間もかからない、ナチュラルヘアアレンジです

美容師さんやヘアメイクさんには怒られそうですが、ズボラなものでね

そんな私も私ってことで

改めてみても、かんちゃんやっぱ可愛いな

写真ちょっとブレてるけど

さて、本日10月29日は「おしぼりの日」

10月は「て(ten)」と読む語呂合わせと10本の指から、29日は「ふ(2)く(9)」(拭く)と読む語呂合わせで、「手を拭く」の意味から、全国おしぼり協同組合連合会が2004年(平成16年)に制定しました

おしぼりでアヒルを作るのにハマっていた時期があります

あの、飲み屋でおじさまがよく作ってくれるやつですね

居酒屋でアルバイトをしていた頃、常連のお客さんに教えてもらって以来、おしぼりアヒルの虜になっていました

アヒル以外にも何か作れないだろうかと研究して、ペンギンを作れるようになりました

いつか披露しますね

ところで、今日は定期公演に両親が来てくれました

お披露目公演も定期公演も諸々の事情でまだ一度も来ていなかったので、初めての前田慶次かぶき旅はどんなだったんでしょうね

あなたの娘は今日はハロウィンしてますよ

ちなみにマミーが送ってきた写真がこちら

画像荒すぎておもしろ