Blogブログ

世界の全てが尊く感じられる日がたまにくる

2021.11.14 上 琴絵の公式ブログ

こんばんは、096k熊本歌劇団の上琴絵です

ことの「ほぼことの」

私「ほぼことの?」

ことの「おっかあの視界、ほぼことの」

え、可愛すぎた

すき

さて、本日11月14日は「いい石の日」

「いい(11)いし(14)」と読む語呂合わせと、石工職人が尊ぶ聖徳太子の命日であるこの日を「太子講」としていたことから、山梨県石材加工工業組合が1999年(平成11年)に制定しました

墓石で先祖を供養する文化、伝統を守ること、石組みで美しく趣のある庭を築くことなど、石を加工、配置する技術の巧みさをアピールをする日です

石といえば、定期公演のためのバス移動で、毎回肩甲骨周りが石のようになるのですが、なにか良い解決策はありませんでしょうか

大体寝て過ごすのですが起きたらバキバキ

腰にもう一個クッションでも挟もうかなぁ

最近陽が落ちるのがはやいせいで、熊本市内に向かう間、バスの正面から西陽がガンガン入ってきます

眩しさで目覚めてしまうくらいには西陽っているのですが、運転士さんは眩しくないんですかね

日除けをしているにしても眩しそう

後ろからだから見えていないだけで、めっちゃかっこいいグラサンかけて運転しているんでしょうか

私の想像では、目尻側が尖っている厳ついサングラスをかけています

そしてニヒルに笑いながら大型バスをブイブイ言わせているんです

優しそうなお顔をされている運転士さんでも、ハンドルを握るとテンションあがっちゃうんですね

※全部私の想像

ついでに白い不織布マスクも、みんなが見ていない時は黒のマスクに変えて、靴もトゲみたいなのが付いた先の尖った靴履いているんです

※全部私の想像

そしてさらに加えタバコは接客業なので控えて、チュッパチャップスプリン味を加えているんです

かわいいいいい

※全部私の

世界中の人間、もうみんな可愛い

生命って尊い

生き物にサンキュー