Blogブログ

今日は096区から一歩も出ていない

2021.11.18 上 琴絵の公式ブログ

こんばんは、096k熊本歌劇団の上琴絵です

朝から卵かけご飯

先日、阿蘇山上茶屋さんからニンニク卵をいただいたらしく、わたしもひとつ拝借

シンプルに卵かけご飯にしちゃいました

TKG

今週頭にあいらちゃんに連れて行ってもらったお店で食べたTKGは、5年以上ぶりくらいのTKGだったのですが、まさかこんなにすぐまた食べるとは

パッと食べれてしかも美味しい

今日は卵とお醤油だけでいただきましたが、ゆず胡椒とか、ごま油とか、いろいろかけてみるのもありかもですね

今度やってみよ

さて、本日11月18日は「カスピ海ヨーグルトの日」

2006年(平成18年)11月18日、カスピ海ヨーグルトの純正種菌の頒布活動が100万人に達したことを記念して、日本にカスピ海ヨーグルトをもたらした京都大学名誉教授・家森幸男氏と、カスピ海ヨーグルトを製品化したフジッコ株式会社が制定しました

手軽に手作り出来て増やせる「カスピ海ヨーグルト」を食べる習慣を広めて、人々の健康増進を図ることを目的とした日です

子どもの頃、カスピ海ヨーグルトなのかは分かりませんが、母がヨーグルトを作っていました

全然ヨーグルトにテンションが上がらない幼少期を過ごしてしまったので、あの頃は食べはするけど「なんだ、今日もヨーグルトか」という気分

いつのまにかヨーグルトを作らなくなった母

この気持ちが伝わってしまったんでしょうか

今ではヨーグルト大好き、あー、、言い過ぎですね

大好きほどではないけど好きなので、デザートがヨーグルトなら比較的テンションが上がります

明日の公演終わりに寄るコンビニでヨーグルト買ってこようかな

ところで、言われるがままに始めてしまった育てる系ゲーム

この動きが気持ち悪すぎて永遠に見てしまいます

可愛くはない