Blogブログ

クレイジー、いい響きじゃないか

2021.11.27 上 琴絵の公式ブログ

こんばんは、096k熊本歌劇団の上琴絵です

黒亭ラーメンのお弁当、だと…っ⁉︎

驚きすぎて写真を撮る手が震えてしまいました

そして気になる内容

ラーメン弁当かと思いきや、こんな感じです

野菜もたくさんとれて良いですね

毎週末は晩御飯がお弁当なのですが、お弁当注文を担当してくださっているスタッフさんがいつも趣向を凝らして、いろいろ準備してくださっています

ハンバーガーっていう日もあったりして、毎週の楽しみの一つです

スタッフの皆様に我々メンバーは頭が上がりません

いつもありがとうございます

これからもよろしくお願いします

さて、本日11月27日は「組立家具の日」

1967年(昭和42年)株式会社クロシオの深谷政男氏によって考案・命名された「カラーボックス」が大ヒット

その歴史をふまえて「組立家具」の普及を目的として、開発者の深谷氏の誕生日である1941年(昭和16年)11月27日にちなんでこの日を記念日としました

私、組み立て家具大好きなんです

ものづくりが好きなので、組立させてーって感じですね

今までで一番面倒くさくて楽しかったのはこの家具

ベッドです

しかも自分のじゃないっていう

都内住みだった頃のルームメイトの家具ですが、難しくはないけれど、重くて一人だと大変だったのを覚えています

自分のもので一番大変だったのはこれ

本棚

大きくて重い

とにかく重い

立ち上げるのが大変でした

どちらも引越しのタイミングで一気に組み立てているので、楽しみがすぐに終わってしまって、ちょっと残念でした

いつか持ち家なりマンションなりを購入することでもあったら、家具を1から作ることが夢だったりします

猫に優しい猫のためのお家にするんだ

目指すは“上の上による猫のためのお家”

ちなみに猫好きな人のことを「Crazy cat lady(猫おばさん)」というそうです