Blogブログ

なんでなんでマン

2021.01.12 菅井 育美の公式ブログ

やほやほ。

今日はなんでなんでマンについて。

なんでなんでマンってなんやねん。

なんかねー、あこちゃんと温泉でだいぶ前に話してた時に言われたんだよね。

「なんでなんでマンやん」って。

私がよく、

「え、今なんでそっち選んだの?」

とか

「ねえ、なんでさっき○○したの?」

とか

「その時どう思った??」

とか

「今何考えてる?」

って聞くからさ。

それでそう言われたと思います笑笑

なんでそんなに聞くの?

って聞かれるとわからないし、

んー、

気になっちゃうからなんだよね。

あと、

別に正解を聞いてるとかじゃなくて、その人の考えを聞きたいだけだから、どんな回答でもいいんだけどね。

急に聞かれると、

えっ!?なに!なんて答えるのが正解!?

って思ってしまうらしく、申し訳なくなる。

聞き方って大事だねえ。

気をつけまーーす。