Blogブログ

カエル紹介第三弾「ヤドクガエル」💛🐸🐸🐸💛

2021.01.18 菅井 育美の公式ブログ

やほやほ。

今日は、カエル紹介第三弾。

早速行きますよ。

はい、苦手な方はここまでにしてね。

🐸

💛

🐸

💛

🐸

💛

🐸

💛

最初はほい、

ヤドクガエル。

まとめてヤドクガエルって言ってるけど、

いろんな個体がいます。

カラフルでかわいいでしょ〜!

キレイ!

体色は属によっては鮮やかで毒を保有することによる警戒色です。

キレイだけど触っちゃダメですよ。

死に至る毒を持っている個体もいますので。

それが真ん中上の黄色いやつ。

モウドクフキヤガエル。

絶滅危惧種。

この子は、

皮膚に絶えず毒素を分泌していて、

触るのも危険です。

🐸

💛

🐸

このこは、イチゴヤドクガエル。

体が赤くてほんといちごみたいだね🍓

足が青くて、ジーパン履いてるみたいだから、

ブルージーンって呼ばれることもあるそうです笑

オスの縄張り意識が強いから、

基本的に単独飼育かペア飼育するらしい。

水族館で観るのがほんとに楽しい!

はやく水族館行きたいなあ。。。

気になったら他の子も調べてみてね𓆏

ほんじゃまたー!!