Blogブログ

口ずさんでみて、震えたアンパンマンのマーチ

2021.01.30 菅井 育美の公式ブログ

わほわほ。

まちがえた。やほやほ。

今日はアンパンマンについて。

(⚈ ̍̑⚈͜ ̍̑⚈)

ふとした会話でアンパンマンの話が出て

ふと鼻歌のように小さく歌ったの。

↓こちら↓(歌詞抜粋ね)

そうだうれしいんだ生きるよろこび

たとえ胸の傷がいたんでも

なんのために生まれてなにして生きるのか

こたえられないなんて そんなのはいやだ!

今を生きることで熱いこころ燃える

だから君は行くんだほほえんで

そうだうれしいんだ生きるよろこび

たとえ胸の傷が傷んでも

ああ アンパンマンやさしい君は

いけ!みんなの夢まもるため

(● ̍̑● ̍̑●)

いや、深っっっっっ。

小さいころ歌詞について何にも考えなかったけど

口ずさんでみて、震えたわ。

え、ほんとに子供向けアニメの歌なのか?ってレベル

このほんとふと口ずさんだこの歌の歌詞をさ

感じるタイミングが今。訪れたのはなんだか神様からのお知らせな気がしてさ。

すごく感慨深い。

せっかくなのでみんなも少し考えてみて。

っていうお裾分け。

ほんじゃまた。