Blogブログ

生半可ではない強さを

2023.01.29 上 琴絵の公式ブログ

こんばんは、096k熊本歌劇団の上琴絵です

初めてリンゴ飴専門店のりんご飴を食べました

写真を適当に撮りましたが、りんご飴そのものがおしゃれすぎていい感じの映え写真

私、りんご飴って今までお祭りでたまに食べるってくらいだったんです

でも大体3口くらいでもういいやってなっちゃうんですよねぇ

姫りんご飴くらいがちょうどいい

でもさすがは専門店

りんご自体が本当に美味しい

ぺろっと一個分食べちゃいました

インスタ映えを狙った見た目重視の商品だと正直思っていましたが、今日から考えを改めます

見た目も味も最高です

さて、本日の熊本日日新聞で気になったのは“愛犬と泊まれる宿”のはなし

ニュース記事はこちら⬇️

熊本豪雨から老舗復活…芦北町・野坂屋旅館 創業地を離れ「愛犬と泊まれる宿」、新たな挑戦へ|熊本日日新聞社

140年以上続いた老舗宿をたたむか、新たな挑戦をするかの決断の記事です

何事も続けることが難しいって言いますよね

でも最近、辞めることも難しいなと思うんですよね

本気でやっているからこそ、明確な理由がないと辞められない、そんなこともあるよなと思いわけです

ちなみに私にも、本当はやめたいけどやめられないことがあります

二度寝です

本気で寝てるから

私、寝ることに人生かけてんのかってくらい本気で寝てるんです

二度寝をしないと言うことを選択するための明確な理由がないのよ

たとえ二度寝してもちゃんと起きなきゃいけない時間には起きるし、そもそも二度寝を加味してアラームかけてるから

でもまあ、健康のためには二度寝をしない方が良いのは重々承知しています

ただ弱い

理由として弱い

早起きは三文の徳とも言いますが、それも弱い

そんなざっくりした理由はいらないんです

みなさん、二度寝をしない強めの理由を私にください