Blogブログ

で、最終的に猫が一番ってわけ

2023.02.06 上 琴絵の公式ブログ

こんばんは、096k熊本歌劇団の上琴絵です

ちょっとみてください

インスタグラマーみたいな写真撮れました

私、定期的にインスタグラマーぶるようにしているんですが、今回はちょっと本当にいい感じ

インスタグラムやってないんですが、私才能あるかもしれない

096kの上としてじゃなくて、謎の阿蘇紹介インスタグラマー、略して謎グラマーとしてデビューしちゃおうかしら

…嘘です

たぶん…

さて、本日の熊本日日新聞で気になったのは“南阿蘇村ワンピース像”のニュース

ニュース記事はこちら⬇️

2月6日は「ニコ・ロビン」誕生日 熊本・南阿蘇村のワンピース銅像前で園児ら祝う|熊本日日新聞社

ロビン像可愛いですよね

子どもの頃飼っていたうさぎの名前がロビンでした

もちろんワンピースのロビンからもらった名前です

子どもの頃、家にはまあまあいろんな動物がいたんですが、一人暮らしを始めてからはなかなか飼うことができません

飼っても魚くらいですね

ちなみに今までうちにいた動物は、猫が4匹、犬が3匹、うさぎ1羽、リス1匹、ハムスター14匹、文鳥4羽、オカメインコ1羽、セキセイインコ2羽、熱帯魚1部屋、金魚メダカ∞、あと今はウーパールーパーもいます

イソギンチャクやカクレクマノミなんかもいたことがありますが、多すぎてちょっと忘れちゃってますね

これだけの動物たちがいたので、学生の頃、友人から

「フィリピンの家って、動物めっちゃいるけど全然臭くないね」って言われたのが結構嬉しかった思い出です

あ、フィリピンは当時の私の渾名です

数年前に香港からマカオに渡る時に、たまたまフィリピンからの入国規制がされており、「are you from Philippines?」と聞かれました

一緒に行った友人はスルーだったのに私だけ聞かれたので、そういうことなんだと思います

私的にはそこまでフィリピンではないと思っていますが、今度フィリピン全寄せメイクでもしてみようかなと思います

結局何が言いたいかというと、ロビン誕生日おめでとうってことです

おめでとう、尾田先生