Blogブログ

人生で熊本空港から飛び立ったことって無いかもしれない

2023.02.07 上 琴絵の公式ブログ


こんばんは、096k熊本歌劇団の上琴絵です

2月1日にちょっと運動をしたんですが、筋肉痛がまだ残っています

まだこの話引っ張るんかと思われるかもしれませんが、それくらいすごいんですよ、筋肉痛

なんのことかわからない方は、この辺のブログをチェックしてみてください

一応ちゃんと治っては来ていまして、どんな経過を辿っているかというとこうです

当日→10イタイ

2日目→30イタイ

3日目→100イタイ

4日目→120イタイ

5日目→80イタイ

6日目→60イタイ

7日目→30イタイ←いまここ

日常生活のは支障はないので、“筋肉のこり痛”みたいなものですね

人体ってすごいわ

これも日頃からふくらはぎを鍛えていないからなので、思い切って“096k階段部”を作ることにしました

定期的に良い感じの階段で練習会をし、満を持して3333段に挑戦する予定です

練習会っていうと、ランニングチームみたいでなんかテンション上がりますね

096kの近場というと上色見熊野座神社の階段ですが、ここおすすめっていう階段がありましたらみなさんご紹介お願いします

さて、本日の熊本日日新聞で気になったのは、

”聖地巡礼“について

今回聖地巡礼関連記事が2本あります⬇️

アニメ聖地巡って味わって 熊本・芦北町舞台「放課後ていぼう日誌」 スタンプラリー、コラボ料理も|熊本日日新聞社

「夏目友人帳」聖地巡礼はタクシーで アニメ登場の神社など5コース 人吉温泉観光協会が初企画|熊本日日新聞社

聖地巡礼事業って言うんですかね

こういう取り組みって地域活性化のためにはとっても大事ですよね

ただ、いかんせん地方はそこに行き着くまでが大変

私は人吉出身なのでしょっちゅう里帰りしていますが、096区から公共交通機関を使うと、3本のバスの乗り継ぎが必要です

以前、列車がまだ運行していた時に東京から新幹線と鈍行を乗り継いで帰省したことがありますが、3回の乗り換えで9時間以上かかりました

羽田から飛行機で来る場合は、熊本空港で降りるより、鹿児島で降りて高速バスを使った方が早いですね

こんな感じで、行った先は便利だったり、楽しいものが沢山あってもそれまでの道のりが大変…

これどうにかならないですかね

聖地巡礼応援レンタカーとか…

でもそうしたらタクシー使わなくなっちゃうかな

その地方の中だけのスタンプラリーじゃなくて、最寄りの空港や乗り換え駅にもチェックポイント的なものがあったら、行き帰りも楽しいかもしれないわ

地方の観光列車内で、アニメ声優によるウェルカムメッセージが流れるとか面白いと思うんだけどな

やってみたいこと、試してみたいことはいろいろ思いつくんだけど、そういう立場にはいないから思いつくだけなんですけどね

あ、でも私、高森町の地域おこし協力隊でもあるわ

夢膨らむなぁ

今日は写真がなかったので以前行ったカドリードミニオンのくまさん貼っておきますね