Blogブログ

きっとこれが日常

2023.02.10 上 琴絵の公式ブログ


こんばんは、096k熊本歌劇団の上琴絵です

こちら、コンビニ内の駄菓子屋さん

NHKで大人気放送中の銭天堂の紅子さんもいらっしゃいました

駄菓子って、テンション上がりますよね

お菓子なんて全然買うつもりなかったのにちゃんと買っちゃいました

このコンビニはお出かけした時にたまたま寄ったコンビニなので、どこのコンビニだったのかもう思い出せませんが、いつかまた通りかかった時は寄ってみたいな

さて、本日の熊本日日新聞で気になったのは“インフルエンザ注意報”のニュース

ニュース記事はこちら⬇️

熊本県内のインフルエンザ「注意報レベル」に 19年以来3季ぶり、子ども8割占める|熊本日日新聞社

ここ3年はコロナ騒動でマスク着用率が高かったのと、何をしても除菌という感じでシビアな生活をしていましたもんね

いろんなところで少しずつ緩和されてきて、結果インフルが流行る…

これがコロナ禍前の当たり前だったはずなんですよね

私はまだまだマスクも除菌消毒も気をつけている方です

共同生活だと、1人なったら芋づる式ですから

でも最近、コロナやインフルじゃなくてただの風邪をひきそうになることが多いです

原因は床暖房

あったかいのよ

床暖に寝転んでブランケットをかぶってると高確率で寝ちゃうんです

寝ちゃうというか、寝るために寝転んでます

でもしばらくすると暑くなっちゃって、ブランケットバイバイをしたり、床暖が付いていない床に移動したりして、結局寒くて起きちゃいます

これは風邪っぴきまっしぐら

やばい喉痛いってなることもしばしばです

でもお風呂で温まってお布団でちゃんと寝るとあら不思議

めっちゃ元気

私、まだまだ体力あるみたいです

まだまだ寒い日も続くし、こうやって甘くみて体調崩したらカッコ悪いので、格好つけるために床暖寝の頻度を減らそうかななんて思っています

あー…床暖さい、こぅ…スヤァ