Blogブログ

ただの趣味語り

2023.02.09 上 琴絵の公式ブログ


こんばんは、096k熊本歌劇団の上琴絵です

今日もインスタ映えを狙っていきたいと思います

こちら南阿蘇村にあります苺凛香(ばいりんか)さんのケーキです

いちご系のケーキが最高にかわいい

まあ私が食べたのは安定のモンブランですが

モンブランは、ふわふわのクリームと、土台は柔らかめのタルトでブルベリーが入っています

クリームはしっかり甘いんですが、生地の中のブルーベリーの甘酸っぱさでめちゃめちゃバランスがいいです

上に乗ってるメレンゲクッキーは甘すぎずサクサクの食感

4個は食べたいですね

3個じゃ少ない、5個じゃ多い

4個食べたい味です

おともはもちろんブレンドコーヒーで

さて、本日熊本日日新聞で気になったのは、やっぱりこの“南阿蘇鉄道のレール復旧完了”のニュース

ニュース記事はこちら⬇️

南阿蘇鉄道のレール復旧完了 熊本地震から7年、全10駅の鉄路つながる |熊本日日新聞社

おめでとうございます!

お待ちしておりました!

いよいよ全線復旧も目の前って感じですね

今まで公共交通機関で街に出る場合、バスでの移動しかなかったんですが、これで鉄道という選択肢が増えます

7月15日の全線開業が本当に楽しみ

あと5ヶ月もすれば、このどこまでも続いていくような線路を列車で走れるなんて最高ですね