Blogブログ

これから

2023.02.27 上 琴絵の公式ブログ

こんばんは、096k熊本歌劇団の上琴絵です

今日はですね、めちゃめちゃ遊んだんですよ

でも小出しにしていこうと思います

さて、本日の熊本日日新聞で気になったのは“HAB@開業“についてのニュース

ニュース記事はこちら⬇️

熊本市のパルコ「HAB@」4月25日開業 飲食、雑貨など20店舗 星野リゾートホテルと同日|熊本日日新聞社

複合商業施設「HAB@」の読み方は「ハブアット」

なんだか今風ですね

そしてこのビルの名前は「Shinsekai 下通GATE(シンセカイしもとおりゲート)」

良い意味でラノベ感があります

私はちょっと心躍るわ

そしてこのビルの3階から11階に入る星野リゾートの名称は「OMO5熊本(オモファイブくまもと)」

なんだか意味ありげな名前

星野リゾートの「OMO」は「テンション上がる街ナカホテル」

その中でも「5」は「街の魅力とデザインあふれるブティックホテルなんだそう

「OMO」はコンセプトがしっかりしていてみるだけでも面白いので、気になる方は公式サイトをチェックです⬇️

OMO(おも)|星野リゾート公式

そんな、熊本の新しいランドマークになり得る「HAB@」のオープンまで2ヶ月を切りました

これから熊本がどんな街になっていくのかとても楽しみです