Blogブログ

2月7日は「長野の日・オリンピックメモリアルデー」

2021.02.07 上 琴絵の公式ブログ


少し前までアクセサリーはあまりつける機会がなかったのだけど、最近は頻繁に付けるようになりました

さすがに稽古の日は、髪ゴムくらいしか付けないけれど

 

いつも小さな入れ物に入れていたのだけど、この間ネックレスが絡まって大変なことになってしまいました

 

そんなに沢山はないから大丈夫だと高を括っていたのですが、大丈夫じゃなかったみたい

 

たまたまお店で見つけたアクセサリーホルダーを購入してみたらとても良い感じ

でも並べちゃうと、空いているところが少し寂しいなと

 

この空いている部分は猫系のアクセサリーで今後埋めていく予定です!

 

 

さて、本日2月7日は「長野の日・オリンピックメモリアルデー」

 

1998年(平成10年)の2月7日、長野冬季オリンピックの開会式が行われました

長野オリンピックの理念は「自然との共生」

そのため、オリンピック後に「オリンピックメモリアルデー」として長野の自然と環境を考える日となったそう

 

長野オリンピックの時は、私はまだ幼い子どもだったので全く記憶はありません

オリンピックってどれだけ賑わうんでしょうか

 

東京オリンピックが決まったときは東京にいたので、少し楽しみにしていたんです

今は熊本にいるし、世界がこんな状況なので、残念ながら近くでオリンピックをみることは叶わなさそうですが、いつか生オリンピック参戦してみたいな