Blogブログ

十歳を祝う新作記念日

2021.03.07 上 琴絵の公式ブログ

ほとんどの荷物は高森居持ってこず、実家に預けています

漫画がそこそこあって、全部段ボールに詰めていました

母が「とりあえず並べてみたよー」って

わかりやす!

これで次帰ったとき何がどこまであるか確認できるわ

ちなみに東京に居たときレイアウトはこんな感じ

私のお部屋で一番好きな場所でした

 

 

 

さて、本日3月8日は「十歳の祝いの日(ととせいわいのひ)」)

10歳の節目を迎える子どもたちの健全な成長を願い、未来像を描いてもらう日だそう

3月は年度替わりの月で、対象の子どもの多くが10歳を迎え終わることと、3と7を足すと10になることからこの日が記念日になったそう

名前だけきくと、昔からある記念日のようですが、実は制定されたのは2012年(平成24年)

まだまだ新しい記念日です

 

記念日ってどんどん増えていくものなんですね

毎日が記念日

お陰で毎日ブログを更新することができています

いつか自分でも記念日申請してみよ