Blogブログ

3.11から10年 出来ることは少ないけれど、出来ることだけでいい

2021.03.11 上 琴絵の公式ブログ

夕飯が「きびごはん」でした

「きびごはん懐かしい」って言ってたら、逆に「はじめて食べた!」って言ってる子が多くて驚きました

 

熊本では、少なくとも人吉球磨では当たり前に給食に出ます

 

調べると、北海道や岩手県でも食べられているっぽいのですが、他の地域はどうなんでしょう?

ちょっぴりモチモチして美味しいですよ

 

 

 

さて、本日3月11日は「3.11」

それにちなんだ行事が全国、全世界で行われています

いのちの日
おうえんの日
防災意識を育てる日
おくる防災の日
世界おかあちゃん同盟の日

 

あれから10年

 

私はちょうどその年に上京しました

いろいろありました

10年は長かったような短かったような

 

何があるかわからないからこそ、全部は無理でも、少しでも悔いが残らないように生きたいですね

こんなのもありますので是非

https://lin.ee/GaL2zP6/suhz