Blogブログ

ホワイトデーにパイをあげるのもあり

2021.03.14 上 琴絵の公式ブログ

父がホワイトデーにイヤリングを送ってくれました

ねこちゃん

かわいい

今日はこれをつけて出掛けようと思っていたのですが、予定変更で外出はしていません

この子を外の世界に連れ出すのは先延ばしです

 

 

 

さて、本日3月14日は「円周率の日」

円周率の近似値が3.14であることから制定されました

 

この日の祝い方には様々な方法があり、ある団体は、世の中における円周率の役割を考え円周率が存在しない世界について考えたりしているそう

また、パイを食べる・映画「π」を見るなど「パイ」に関するかわったお祝いをする国、人もいるみたいです

 

πから、2002年(平成14年)に日本パイ協会が「パイの日」とも制定しています

パイといえば、先日ブルーベリーパイを買いました

トースターで温めて食べたらそこそこ美味しかったです

 

東京暮らしのときは、冷凍パイシートを使ってちょくちょくパイを焼いていたのですが、熊本に来てからは全く料理をしていません

甘いパイも良いけど、ミートパイなんかも焼きたい

みんなでパイパーティとかやったらとっても楽しいんだろうなぁ