Blogブログ

新撰組を題材にしているマンガ

2021.03.13 上 琴絵の公式ブログ

この間食べた石焼ビビンバ

+50円で激辛にできたので、注文してみました

ハラペーニョの味がしっかりして美味しかったです

 

私は刺激物は得意というか、好きなのですが、096kで出る刺激物系は低刺激です

カレーなんかは辛ければ辛いほど好きです

でも辛いものが苦手なメンバーも居るので、そこは譲ります

 

 

 

さて、本日3月13日は「新撰組の日」

新選組にゆかりのある東京都日野市のNPO法人・日野市観光協会が制定しました

1863年(文久3年)の3月13日、京都・壬生に詰めていた武芸に秀でた浪士達で構成された新選組の前身「壬生浪士組」に、陸奥国会津藩主で京都守護職の松平容保から「会津藩預かり」とする連絡が入り、新選組が正式に発足しました

 

新撰組について、私は全く知りません

唯一知っているのは銀魂くらいです

でも銀魂では登場人物の名前が史実とは絶妙に違うので、本当の名前が覚えられません

 

新撰組を扱う舞台などをしない限りきっと覚えることができないんだろうな

 

今思うと、高校で歴史を専攻するべきだったのかもしれません