Blogブログ

ツイッターは私の一部 もう手放せない

2021.03.22 上 琴絵の公式ブログ


昨日のツイッターにのせた近所のスーパーでみつけた梅のやつ

今日はこれを紹介します

 

外見はめちゃめちゃ小さくて、どんなのが入ってるのかワクワクする感じです

 

私の予想は、「練り梅みたいのが何粒か入っているんだろうな」でした

 

この商品をみたことがない人は想像してみてくださいね

 

 

では開封

 

答えはこちら

胡椒みたいなのが入っていました

もしくは小さい兵糧丸

味は梅のはちみつ漬けのような感じです

きちんとパッケージを見ると「梅粉を食べやすく丸めました」と書いてありました

小さな入れ物のわりに大量に入っているので、一ヶ月くらい持ちそうです

 

 

 

さて、本日3月21日は「ツイッター誕生日」

2006年(平成18年)の3月22日、ウェブサービス「ツイッター」(Twitter)の一番最初の「ツイート」(つぶやき)が行われました

その記念すべき最初のツイートはTwitterの共同創業者ジャック・ドーシー氏による投稿

「just setting up my twttr」(自分のツイッターをセットアップ中)でした

そのツイートはこちら

https://twitter.com/jack/status/20?s=19

日本では、2008年4月23日にユーザインターフェースが日本語化された日本語版が利用可能になり、さらに2009年10月15日には携帯電話向けサイトを開設

同時にウィルコムの公式コンテンツとして登録されました

 

私は個人のツイッターを2010年3月から始めました

もうすぐ11年がたちます

10年たつとこんな画像が送られてくるんですよ

10年っていう節目なのに案外地味です

11年目はどんな画像かちょっぴり楽しみにしています