Blogブログ

4月11日は「しっかりいい朝食の日」 カルビーが制定

2021.04.11 上 琴絵の公式ブログ

熊本ヴォルターズのハーフタイムショーに出演するメンバーを観に、試合観戦に行きました

タクシーとバスを乗り継いでたどり着いた県立体育館はヴォルターズ一色

バスケのルールーは全然わからないし、始めてプロの試合を観たので、最初は試合の速い展開に付いていけませんでした

ファールといわれても、何がファールでファールならどうなるのか

ブザーめっちゃ鳴るし、なんのブザーでどうなるのか

全くわからない

ホームゲームのはずなのに、私はアウェイ

前半後半終わってみても、ルールはいまいちわからずじまいですが、手に汗握る試合でした

あの逆転劇はスタンディングオベレーションです

結果、バスケ知らなくても盛り上がれる!

 

熱い戦いに感動しました

 

 

そしてハーフタイム

本当に頑張ってた

可愛かった

かっこよかった

生で観れて本当によかった

次は私も一緒に踊るぞ、もっと頑張ろうって、何度も思いました

明日は今日とは違う私になれる気がします

いや、絶対なる

 

 

 

 

さて、本日4月11日は「しっかりいい朝食の日」

「し(4)っかりいい(11)朝食」と読む語呂合わせから、カルビー株式会社が制定しました

4月11日は「ガッツポーズの日」でもあり、しっかりいい朝食で元気にガッツポーズをという意味も込められています

新学期のスタートや入園、入学などの新しい生活が始まる忙しい4月にしっかりといい朝食をとってもらうことが目的なんだそう

そんな日に私は朝食を食べ損ねてしまう私…

紅茶花伝は朝食に入りませんか?

アイスではなくホットです

暖かくても朝食にはなりませんか?

なりませんよね


最近は私はパンをかじりながら玄関を出ることがあります

漫画の世界のようです

でもお家から出ても少女漫画的流れには一切なりません

ただお行儀が悪いだけです

違うんです

稽古場に行くまでの時間を有効活用しているだけなんです

ご飯も食べれて遅刻もしない

一石二鳥なんです

ただお行儀は悪いです

わかっています

明日から後5分早く起き、、る…!

 

今日とは違う私になるために!!