Blogブログ

カフェインは寝る3時間前以降には取らない方が身のため

2021.06.10 上 琴絵の公式ブログ

舞台稽古で疲れた体に染みる、ピノ

ピスタチオピノを発見しました

絶対美味しいですよね

実際美味しかったです

ピノは星やハートが入ってると嬉しくなっちゃいますよね

先日母にそんな話をしたら、ピノはよく食べるけど入ってたことがないんだとか

あれってどのくらいの確率で入っているんでしょうか

調べてみると

星型「願いのピノ」は4.8%

ハート「幸せのピノ」は3.2%

なんだそう

私も何度か入っていたことがありますが、早く母にも実際に見てもらいたいです

ピノいっぱいお食べ

さて、本日6月10日は「無糖茶飲料の日」

「む(6)とう(10)」(無糖)と読む語呂合わせから、無糖茶飲料メーカー・伊藤園が制定しました

健康への関心が高まる中、無糖茶飲料をさらにPRすることが目的です

私は飲み物は無糖派です

もちろん紅茶をはじめにお茶系全部

ミルクティーならお砂糖入れるのもありだけど、ストレートなら絶対に無糖です

昨日、紅茶をいただきました

エディアールとナバラサ

エディアールはフランスの紅茶

ナバラサはリーグダージリンハウスが運営する伊勢丹限定ブランドです

私は以前、新宿伊勢丹のEC事業部にいたことがあって、担当は化粧品、雑貨、そして食品でした

特に、食品に携わることが多かったので、この紅茶は毎日のように見ていました

でも紅茶には種類がたくさんありすぎて、飲んだことがないフレーバーが多くて多くて

その中から昨夜、エディアールの4レッドフルーツをいただきました

ストロベリー・ラズベリー・レッドカラント・チェリーの甘くフルーティな香り

味はすっきりしていて、出しすぎても渋みが出づらいフレーバーティーです

香りが良くてとても落ち着きましたが、夜も深めの時間に飲んでしまって、なかなか寝つけませんでした

そうです

私はお馬鹿さんです