Blogブログ

水に入っている間は気持ちが良いのに、ただびしゃびしゃなだけだと気持ち悪いよね

2021.08.01 上 琴絵の公式ブログ

こんばんは、096k熊本歌劇団の上琴絵です

めるころさんのベリータルト

食堂のスタッフさんが買ってきてくださいました

紅茶を淹れて、ティータイムと思ったのですが、なんだかあまりに面倒くさくて素手でいただきました

素手で食べてもケーキは美味しいものですね

さて、本日8月1日は「水の日」

2014年(平成26年)に施行された「水循環基本法」

1年のうち水を最も使う月が8月だということで、その最初の月の日を「水の日」は8月1日としています

“国民の間に広く健全な水循環の重要性についての理解や関心を深める日”として法定化さされました

また「水の日」の8月1日から8月7日までを「水の週間」としています
限りある水資源の大切さを考えてもらい、節水を呼びかけることが目的です

水といえば、プールに行きたい

キャッキャと遊ぶのではなく、ただただザッバザッバ泳ぎたい

冷たい水だとびっくりしちゃうので、温水プールが良いですね

高校生の頃、クラスのみんなで学校近くの川に泳ぎに行きました

日本三大急流の球磨川に流れ込む小さで川

川幅は20メートルないくらいです

私の学校は田舎だからなのか、泳ぎが苦手な子はあまりおらず、全員向こう岸まで泳いで渡れていました

私もみんなに続くつもりだったのですが、途中で突然流れが速くなる場所があり、本気で流されました

体感では結構流されたと感じていたのですが、見ていた友達にきくと5メートルくらいしか流れていなかったようです

流れながら岸に着いたので大事なかったのですが、少し怖かったです

自然ってやっぱり怖いですね

ところで、川で泳ぐ時は着替えを必ず持っていったほうが良いですよ

私は体操服で泳いでびしょびしょのまま車に乗ったので、母の車がビッシャビシャになりました

ごめんね、マミー