Blogブログ

人生の転機はやってくるパターンと自分で作るパターンがある

2021.08.19 上 琴絵の公式ブログ

こんばんは、096k熊本歌劇団の上琴絵です

先日こんなものを見つけました

無印良品のメロンソーダ

不思議な色です

味も不思議な甘さがあり、懐かしい感じがします

調べてみると、昨年の4月ごろから取り扱っていたようです

結構前じゃないの

みんなで見つけてお店でテンション上がったけれど、時代遅れだったようです

次に出会ったらバニラアイスを乗せて頂こうかな

さて、本日8月19日は「バイクの日」

「バ(8)イ(1)ク(9)」と読む語呂合わせから、総務庁交通対策本部が1989年(平成元年)に制定しました

バイクの安全を考え、バイクによる交通事故の増加を防止するための日です

特に、若者に対するバイクの安全運転教育を積極的に展開する日とされています

バイク、かっこいいですよね

最近アニメの影響でバイクの免許欲しいわという話をするのですが、そのメンバーは大体が車の免許すら持っていません

もちろん私も

かっこいいというだけで憧れているのですが、正直乗るのは怖いです

自転車でもたまに怖いなと思うくらいなので、例えバイクに乗っても時速30キロくらいしか出せないと思います

それはもう原付です

少し前に原付の免許を取るんだと息巻いていましたが、諸々の事情で自動車の普通免許を取ることにしました

まだ入校すらしていませんが、来年の今頃は時速40キロで軽自動車をブイブイ言わせていると思います

一生免許なんていらないと思っていたのですが、人生の転機なんて歩けば当たるレベルであるので、本当に何があるかわからないですね

当たるといえば、今日もの凄い勢いで飛んできたトンボが顔面に当たりそうになりました

あっちも当たるとしたら顔面でしょうから、大事故ですよね

スピード違反による正面衝突です

10:0でトンボが過失のトンボ事故です

トンボも自分の羽で飛んでいるのなら、頑張って乗りこなして欲しいものです