Blogブログ

もう一個水槽が欲しくなって生きている

2021.08.24 上 琴絵の公式ブログ

こんばんは、096k熊本歌劇団の上琴絵です

最近頻繁に「痩せたね」と言ってもらえます

まだ目標体重までは届いていませんが、嬉しいので母にちょっと痩せつつあるわよと伝えてみました

今日の写真も送ったのですが「そうかなぁ、スカートだけんわからん」だそう

スカートとか関係なくないですか?

毎日会っているスタッフさんが気がついてくれるのに母が分からないとは

目下の目標は、健康的に痩せて、母に痩せたねと言われることです

みてろよー
度肝を抜かせてみせるぜぃ

さて、本日8月24日は「歯ブラシの日」

「歯(8)ブ(2)ラシ(4)」と読む語呂合わせから、株式会社オーラルが制定しました

歯ブラシでの歯みがきをもっと普及させて、口腔ケアへの関心を高めてもらうことが目的です

歯ブラシってびっくりするくらい種類豊富ですよね

私はヘッドが小さくて硬さは普通なものが良いのですが、普通って何基準なんでしょうね

調べてみましたが、これといってピンとくる基準はないようです

世の中には「普通」という言葉が溢れていますが、何が普通で何が普通じゃないのか、難しい問題ですよね

本日お邪魔させていただきましたRKKラジオ「奥田圭のさんさんラジオ」で少し触れました、「メダカ水槽に大量発生した貝の駆除作業にハマっている」という話

驚かれました

普通ではなかったようです

私は草むしりなんかも好きなのですが、楽しいの感じはその並びですね

やったらやっただけ結果がついてくる

しかもすぐ結果が出る

貝取るの楽しい

早く増えないかな、貝

駆除したすぎて貝が育つのを心待ちにしている今日この頃です