Blogブログ

変なイメージをつけるなとお叱りを受けそうですが事実です

2021.09.24 上 琴絵の公式ブログ

こんばんは、096k熊本歌劇団の上琴絵です

毎日見ているせいで当たり前になってしまっていたのですが、この景色は素晴らしいですよね

お散歩コースにある林

光に向かって真っ直ぐ伸びる木々

非日常が日常になってしまうことが、良いことなのか悪いことなのかは一概には言えませんが、綺麗なものを綺麗だと感じる心とかそういうものを大事にしていけたらなぁと考えながら1日のスタートを切りました

さて、本日9月24日は「世界ゴリラの日」

ダイアン・フォッシー国際ゴリラ財団が2017年(平成29年)に制定しました

英語表記は「World Gorilla Day」

わかりやすいですね

絶滅の危機にある野生のゴリラの保護と、彼らの生息地である森林などの自然を守ることを目的としています

また、ゴリラやチンパンジー、オランウータンなどの大型類人猿に対する感謝を表し、彼らを保護する行動をより強化するための日でもあります

096kのメンバーは、自分のことをゴリラだと思っている人が多いです

もちろんベースは人間なのですが、アクションなどをやっていると、力強い女性になっていっているようで、ゴリラ化が加速します

一般的に「あいつゴリラやん」と言われたら悪口になると思いますが、096k歌劇団では違います

最上級の褒め言葉です

私たちは筋肉を育てるためのトレーニングではないので、ムキムキになるわけではありませんが、基本的にゴリラを目指して日々努力するチームです

ところで、最近の高森町はもう秋です

日が落ちてからの気温が急激に下がり風邪をひいてしまいそう

明日なんて、最低気温が12℃ですよ

夏場は過ごしやすかったのですが、冬はキツイ

私は冬生まれですが、寒さにはめっぽう弱いので永遠に夏だったら良いのにと思っています

ちなみにゴリラも寒さが苦手なんだそう

もともとジャングルに生息しているので、日本の気候は合わないんでしょうね

動物園でブランケットをかぶっているゴリラというものを何度か見かけたことがあります

人間も常時ブランケットを被っていられたら良いのですが、外に出る時はなかなか難しいですもんね

着る毛布なんかも一時期流行っていたけれど、毛布をかぶって外出は避けたい

ああ、もうすぐ冬がやってくる

ああ、ゴリラになりたい