Blogブログ

ワンピースはネットでポチりました

2021.09.26 上 琴絵の公式ブログ

こんばんは、096k熊本歌劇団の上琴絵です

ロアッソ観戦、そして096k熊本歌劇団の選抜メンバーの応援へ行ってきました

とっても楽しくて、幸せな1日でした

これは今日の夕焼け

1日を締め括るのにも相応しい綺麗な空で、涙が出そうでした

さて、本日9月26日は「大腸を考える日」

数字の9が大腸の形と似ていることと、「腸内フロ(26)ーラ」と読む語呂合わせから、森永乳業株式会社が制定しました

健康の鍵である大腸の役割や大腸などに生息する腸内細菌叢(ちょうないさいきんそう、腸内フローラ)のバランスを健全に保つための方法を広く知ってもらうことを目的としています

みなさん、大腸のこと考えていますか?

私は考えています

大腸のことだけでなく、基本的に内臓のことをいつも考えて生活していますよ

今揚げ物食べたら胃にくるなーとか、今日お酒飲んだら胃にくるなーとか、なんか胃にくるなーとか

改めて考えるとほぼ胃のことを考えているようです

前言撤回です

私、大腸のこと蔑ろにしていたかもしれません

ごめんなさい大腸

それもこれもあなたが健康なおかげなのよ

ありがとう大腸

ところで、最近の私は心が穏やか過ぎて、何もかもを受け入れることができています

今日は白のUVカットの羽織的なものを着ていたのですが、いつのまにか肩口に何かの実が落ちてきていたみたいで、真っ白の一部が赤黒くなっていました

ついでに下のワンピースにまで滲みていて、一緒にいたメンバーのかんなちゃんが慌てて教えてくれました

でも私は最近本当に心が穏やかなので、「本当だー」くらいにしか思わなくて

半年前の私だったら多分凹んでたんですが、人ってこんなに落ち着くものですね

私が一番びっくりしています

心穏やかな生活ってこんなにもストレスフリーなんですね

何もかもを受け入れるって、素晴らしい生き方です

…あれ、なんか宗教的になってきました

そんなつもりはなかったのですが、いいですよ

受け入れるって