Blogブログ

週間少年誌の話ではないんだ

2021.10.26 上 琴絵の公式ブログ

こんばんは、096k熊本歌劇団の上琴絵です

先日、096区最寄りのコンビニに行くと、北斗の拳とれいざんのコラボ商品、その名も「レイ斬」に出会いました

さすが山村酒造さんがあり、096kがある高森町

コンビニも個性出してきていますね

そういうコンビニ好感度高いですよ

良いですね

「レイ斬」気になる方は、オンラインショップもありますので、チェックしてみてくださいね

http://shop.reizan.com/smartphone/

さて、本日10月26日は「青汁の日」

「10」をアルファベットの「IO」に見たてて「青」と読み、「26」を「汁」と読む語呂合わせから、株式会社アサヒ緑健が制定しました

多くの人に青汁で健康になってもらうことを目的とした記念日です

語呂合わせ、ちょっと強引じゃないですかね

この感じ久しぶりです

でも青汁、美味しいから良しとします

青汁は青汁だけで飲むのも好きですが、牛乳や豆乳、ヨーグルトに混ぜ流のも良いですね

基本的に混ぜたがりなのでね

混ぜるな危険も混ぜたくなっちゃいます

でもビビりなので混ぜたことがありません

ところで、さっきルームメイトのといでぃと、飛ぶならどうやって飛びたいかという話になりました

選択肢としては

飛行機に乗る、羽根を生やす、超ジャンプ、足からジェット噴射などがあります

といでぃは羽根が欲しいそう

良い選択ですね

私は超ジャンプも捨てがたい

カードキャプターさくらで例えるならば、フライかジャンプって事ですね

高層ビルに屋上をぴょんぴょん飛んで移動するのって憧れるんですよねぇ

でも大空を羽ばたくのも良い

それぞれのデメリットとしては、ジャンプの場合は足場がないと無理

海上なんてもってのほかですね

フライの場合は羽根の分自分の横幅が増えるってことですね

きっといけると思った隙間に羽根が当たってしまいます

私は現段階でも、いけると思った隙間や、柱なんかに肩をぶつけがちです

多分自分の幅を理解できていないんです

羽根なんて生やした日には、飛び立つのも一苦労だと思います

ということで、私はジャンプ派ですね

いつかジャンプがつかえるようになった時、着地で足の骨がいってしまわないように足を鍛えておかなければです