Blogブログ

おっと、誰か来たようだ

2021.11.01 上 琴絵の公式ブログ

こんばんは、096k熊本歌劇団の上琴絵です

096k熊本歌劇団の舞台衣装を作ってくださっている方が、ティッシュカバーも用意してくれています

だごまる柄の布で、耳も付いているんです

この耳、いつも重みで垂れてしまっていて、つい先週耳の存在に気がつきました

メンバーに知っていたか聞くと、みんな知らなかったみたい

本番直前に見つけてかなりテンション上がりました

こんなにお茶目で可愛いことしてくれる衣装さん大好きです

さて、本日11月1日は「キティちゃんの誕生日」

1974年(昭和49年)11月1日、サンリオの人気キャラクター、キティちゃんはイギリス・ロンドン郊外で生まれました

というのは設定で、日本生まれ日本育ちの純和風なキャラクターですね

設定とか言ったら怒られそうですが

キティちゃんのフルネームはキティ・ホワイト

実はキティちゃんにはミミィちゃんという双子の妹がいるって知っていましたか?

子どもの頃、サンリオのアニメ放送があっていて、ぼんやりとした記憶があります

キティとミミィの日常回もあったし、おやゆびひめキティバージョンとか、ジャックとマメの木ケロッピバージョンとか、色々あった気がします

でも一番よく覚えているのは、キティちゃんのcvが林原めぐみさんで、ミミィちゃんのcvが富永み〜なさんだったことですね

幼い頃から声ばかり注目していたようです

キティちゃんは猫をモチーフにしたキャラクターですが「猫」ではないんだそう

でもペットは猫

キティちゃんは「明るくて、優しい女のコ」なので、猫が猫を飼っているんではなくて、女の子が猫を飼っているだけなんですって

うーん、難し、い?

気を取り直して、毎年行われる“サンリオ総選挙”

私はここ数年、今は「SHOW BY ROCK‼︎」に統合されていますが「シンガンクリムゾンズ」に肩入れをしています

シンクリは、痛い中二病全開のV系ロックバンドです

サンリオさんが思いっきり遊ぶのでとても楽しいですよ

紹介動画はこちら

https://youtu.be/5m3diHmO0Yo

サンリオさんはいろんなキャラクターを作ってくれるので、見ていて飽きません

ここ最近気になっているのは「歯ぐるまんすたいる」

歯痒い思いを代弁してくれる、社会の歯車、歯ぐるまんすたいるです

意味わからんでしょ

気になってきたでしょ

公式Twitterもあるので覗いてみてください

https://xtwitter.com/hagurumanstyle?s=21