Blogブログ

私は鳩結構好きよ

2021.11.08 上 琴絵の公式ブログ

こんばんは、096k熊本歌劇団の上琴絵です

先日の白組公演の際にいただいたお花を、誰かが稽古場でドライフラワーにして置いてくれていました

まだ吊り下げて数日なので、水分たっぷりで綺麗な赤色をしています

可愛いですね

7月のお披露目公演の時のお花は今はこんな感じになっています

最高のバリバリ感です

冬は空気が乾燥してドライフラワー作りに最適なので、私もまた作ろうかな

さて、本日11月8日は「いいお肌の日」

「いい(11)は(8)だ」(いい肌)と読む語呂合わせから、スキンケアブランド「Dove」(ダヴ)を発売するユニリーバ・ジャパンが制定しました

女性の美しい肌の大切さを社会的にアピールする日としています

以前、「Dove」の公式ホームページをみる機会がありました

たまたま英語ページを見てしまって、「翻訳する」みたいな表記があったんです

「dove」の意味は「鳩」です

まあすごいことになりまして

Google先生にお願いして、doveさんのHPの最初の文を直訳してもらったので、ぜひご覧ください


鳩へ

「自分らしくなりなさい☆」
私がテーブルの形でも心の状態でもスタッフの状態にあるとき、人々は溢れています、そして私はそれを必要としています。

鳩、ここの女性に本物の女性を連れて来てください。

「続きの鳩。」

本物のケアからの本物の受け入れ。

鳩の世界について教えてください。


田舎のお母さん鳩が息子鳩に「早くいい人連れてきなさい」と言っているかのようになっていますね

直訳ってこわいですね

ちなみにこれを調べたのは、ホテルバイト時代、海外からのお客様の忘れ物の中に英語表記のDoveがあり、気になって調べてみたという感じです

そうです

仕事中に遊んでいました

あ、でもこれで海外のお客様への対接客
技術が少し上昇したと思えば…

…そんなこと、ないか