Blogブログ

絶対に胡乱げな顔で「は?」って言われるってわかってる

2021.12.26 上 琴絵の公式ブログ

こんばんは、096k熊本歌劇団の上琴絵です

南阿蘇鉄道クリスマスフェス

息も白い−2度の世界でしたが、お越しいただいた皆様、本当にありがとうございました!!

いつもの熊本城だけではなく、サクラマチのくまフェス、高森の公民館、さらに南鉄白河水源駅でもどつかせていただいているので、熊本の地はほとんど我々が地盤を固めたと言っても過言ではないかと思います

※過言です

さらに人足チームは毎週金土は舞台で人足をやり、最近では毎週イベントで人足をさせていただいているので、週3で人足です

職業人足と言っても過言ではないくらいですね

※過言です

「熊本から世界に元気を届ける」このためならどこにでもどつきにいきますよ!

なんだか「どつく」と言うとちょっと野蛮な感じしますが「ど突く」ではなく「土搗く」です

地面を平らに慣らして固めるあれです

所謂、進撃の巨人の地ならしです

と言うことは、人足は巨人と言っても過言では…

やめましょう、全裸は嫌なので

さて、12月26日は「風呂の日」

「ふ(2)ろ(6)」と読む語呂合わせから、東京ガス株式会社が1985年
(昭和60年)に制定しました

記念日には「家族で風呂に入って親子の対話を」との思いが込められています

子どもの頃はマミーとアネーと3人でお風呂に入っていました

大きくなってからは一緒に入ることはなかったのですが、ここ1年くらいは実家に帰る度に、マミーと一緒にお風呂に入っています

大人2人では少し手狭ですが、私はマザコンなのでお風呂の時間でも一緒にいたい的なやつです

096kでは母親的立場に立つことが多いですが、その実態はこんなもんですよ

年末年始は大きなお風呂に入るために、温泉にでも行こうかな

仕方がないのでアネーも誘ってみますが、のるかのらないかは全く予想ができません

案外来るんじゃないかな

せっかくなので一人で勝手に賭けてみます

アネーがきたら、年末にケーキを食べる

来なかったらアネーにケーキを奢る

よし、これでいこう

負けた場合、「賭けはお前の勝ちだ。受け取れ」ってアネーにケーキ渡すんだ