Blogブログ

カロリーに対する気持ち=少女漫画のヒロイン

2022.01.15 上 琴絵の公式ブログ

(好きだけど嫌い、嫌いだけど好き)

こんばんは、096k熊本歌劇団の上琴絵です

昨年のクリスマスに勝手に作って、メンバーに配った096kチロルチョコレート

食べた後、パッケージをそのままキーホルダーにしました

かわいいぞ

チロルチョコレートさん、色々考えますね

実はこういうグッズ的な物を注文するの夢だったんですよね

もともと二次オタなので、ノベルティ制作会社さんのサイトは結構チェックしていました

まさかこういった形で実現できるなんて思っていなかったので、嬉しい限りです

話は変わりますが、今爆速でお風呂に入ったのですが、上がってからくしゃみが止まりません

お風呂上がりは大体くしゃみが出るのですが、血管運動性鼻炎(寒暖差アレルギー)というそうです

アレルギーとはいうけれど厳密にはアレルギーではないらしいのですが、そんなことは置いといて、くしゃみをすると一瞬体温が上がることに気がつきました

これ絶対カロリー消費してる

調べてみると案の定でした

1回のくしゃみで4キロカロリー消費するんですって

冒頭のチロルチョコレートは、58キロカロリー

計算上では14.5回くしゃみをすれば1チロルを消費できることになります

私、もう既に消費しました

くしゃみで1チロルを無かったことに

もうほぼ魔法と言っても過言ではありません

あったものを無かったことにしてしまったのですから

この「くしゃみ魔法」、驚くことに、このブログを読んでくれているあなたも使うことができます

次くしゃみをする機会があれば「くしゃみ魔法!」と心の中で叫んでください

4キロカロリー消費することができます

ただし、公共の場や会社などで「くしゃみ魔法!」と声に出してしまうと「変な人だと思われる」という効果が加わってしまうので使用する際はご注意を