Blogブログ

現場からは以上です

2022.01.16 上 琴絵の公式ブログ

こんばんは、096k熊本歌劇団の上琴絵です

南阿蘇鉄道、中松駅

育美ちゃんいた

やっぱりイケメンですね

そしてこちらは「明神池名水公園」

中松駅と南阿蘇白川水源駅の間にある、毎分2トンというとんでもない量の水が湧き出る水辺です

ここには河童がいるそうです

ここにいるのは女子河童

昔は男子河童もいたらしいのですが、人間に悪戯ばかりする男子河童に怒った神様が、男子河童だけを別の場所に飛ばしたそうです

女子河童は今でもその男子河童の帰りを待っているんですって

これは男子河童が大々的に悪い

こうなると女子河童が可哀想でなりません

早く別の恋を探すべきです

妖怪にとっては何百年なんて一瞬なんでしょうか

それにしたって、なんというか一途

きっとこの女子河童は、ダメ男を好きになっちゃう系女子なんでしょう

もしくは、男子河童が性格は置いといてめちゃめちゃ顔がタイプとか

何かしらきっと理由があるんだと思います

若い時の過ちを、ずっと語り継がれてしまう妖怪の皆さん

少しだけ不憫に感じますね

妖怪の皆さん、強く生きるのよ