Blogブログ

⛩2021年のおみくじ⛩

2021.01.06 菅井 育美の公式ブログ

やほやほ。

今日は、2021の初詣で引いたおみくじについて書いてみようと思うよ。

幸福(しあわせ)おみくじ。

一回200円。

普通おみくじって大体どこも100円じゃん?

え、ちょっと高い。なんでだ??

開けてみると、

中にはちーさな金の升が入っていました。

「ますます繁昌ますます隆盛」

という言葉にあわせ、開運招福、家内安全の縁起物集めているそうです。

縁起いいねえ^ ^

ちなみにおみくじは吉。

未だにおみくじの運勢の順番が、ふわっとしてるので調べてみました。

(「実は私も…」って人絶対読んでる人の中にいるから😏)

一般的におみくじは運勢がいい順番に並べると

大吉中吉小吉末吉大凶

だそうです

あ。吉めちゃくちゃ真ん中じゃん。

いいね、悪くないだろう。ピュ〜ウ(ペコパさん風)

着実に一歩一歩ってことですねえ。

あ、私が今回このおみくじを引いて刺さった言葉を皆様にもお伝えして本日は締めようと思います。ぐっばい𓆏

実るほど首(こうべ)を垂れる稲穂かな