Blogブログ

チョコレート紹介 第二弾

2021.02.04 菅井 育美の公式ブログ

やほやほ。

今日はチョコレート紹介第二弾。

なんだかめちゃくちゃチョコレート好きにみえるかもしれないけど、普通です😂

バレンタイン繋がりで書いてます笑

それではさっそく。言ってみよう。

チロルチョコきなこもち味

これは2003年に販売開始されて以来大人気のチョコ。

初めて食べた時のもちもちは衝撃的でした。

今でも見つけると手を伸ばしてしまうなあ。

チロルチョコって気軽に一個とか買えちゃうからさあ、まんまと戦略にハマってるなあっていっつも思う😂

次!

チロルチョコ塩バニラ味。

またチロルチョコかいっ!って思ったでしょ。

いや、、チロルさんって優秀なのよ。

ほんでさ、塩バニラさんには思い出があってさ。

わたしが小学生?いや、中学生?の頃かな。

おばあちゃんが出かけた帰りに塩バニラを買ってきてくれて初めて食べたのが最初なんだけど、すごい美味しい!

って思ってハマったの。

そしたら出かける度にチロルチョコの塩バニラを毎回買ってきてくれてさ。

食べきれなくてどんどん冷蔵庫に溜まっていくのよ。

優しさなのはわかるけど、

流石に味に飽きてきてるし、

お菓子を普段あんまり食べないけど、

どうせ食べるなら別のもの食べたいって

流石に思うしで、

もー結構塩バニラに関して胸がいっぱいになってたのよね。

そんな時、私が部活終わりの疲れた体で帰ってきたら今までは2、3個だったのに、箱で見つけた!

ってチロルチョコの塩バニラを箱で買ってきてくれたのよ。

プツン

「こだに毎日塩バニラばっか食ってたら嫌いになるわっ!!!」

おばあちゃんは驚いていました。

もしかした傷つけててしまったかもとも思います。

今は笑顔で食べれると思います。

その後おばあちゃんは二度と塩バニラは買ってきませんでした。

そんで話は今日はここまで。

ほんじゃまた