Blogブログ

印象に残っていて好きなチョコレート紹介

2021.02.03 菅井 育美の公式ブログ

やほやほ。

今日はチョコレートについて。

私の今まで食べたことのあるチョコの中で、

印象に残っていて好きなやつ紹介。

美味しいのはいっぱいあるけど、

今書こうと思ってパッと思い出す奴ってやっぱ大事だね。

さっそく行こう。

🍫

まずはこれ。

フェレロのロシェ。

これー美味しい!

初めて食べたのは、アメリカに住んでる私の叔母のお土産だったはず。これのまわりのチョコを綺麗にカリカリして、中にもなかチックな球体が入ってるのね。その中にまたチョコが入ってるんだけど、その球体のもなかをコロンって取り出せたら嬉しくなるのよ笑

これ、わかってくれる人いそうだけどなあーー!😂

食べたことある人いないかな?笑

次!

ロッテの紗々。

これはほとんどの人知ってるかなあ。

けど、最近全く食べてないし、お店でも見ない気がする。私がみてないだけかもだけど。

手頃にちょっと贅沢な気分になる。

久々食べたい。

リンツのリンドール。

これーーー。おいしーーー。

初めて食べた時の衝撃すごかった。

今はあんまり感動がなくおいし〜って食べちゃうけど。

ちょい溶けが良きよこれは。

とろん。ってして、口の中幸せになる。

これも初めて食べたのは

昔アメリカに住んでるおばさんからのお土産。今は日本でも買えるけど、多分当時は店舗なかったのかな?それが結構楽しみになってたから。

🍫

🍫

🍫

きょうはこの三つ紹介でした。

また明日他の紹介するね。

んじゃない。