Blogブログ

🏂スノーボード🏂

2021.01.03 菅井 育美の公式ブログ

やほやほ。

今日はスノボについて。

始めたきっかけはね、お父さんです。たしか小学2年生の頃に急にお父さんが、

「いくぞ」

この一言で、いきなりスキー場に連れて行かれたの。一度もやったことないよ。スノボー?なにそれ?くらいだった。

普通さ、やってみてハマるかどうかもわからないし、ウィンタースポーツってお金かかるし、とりあえずスキー場でレンタルで道具借りてやってみるとかが普通じゃない?

しかし、父はもう全て買い揃えてました。ボードもブーツもウェアも。もう、やらないなんて言えません。そういう状況でした。結局楽しくやってたんですけどね。そーゆーの多いですうちの父。グローブ買ってきて急にキャッチボールとか⚾️スケボー買ってきて急遽スケボーとか🛹

多分姉妹だから男の子いなくて、男の子だったらしたかったことが全部私に来たんだろうなと思う。姉は文系なので😂

でも、小学3年生からミニバスをはじめてしまったから、スノボー行く暇なくてすごいブランク。次行ったのは小学校6年生。部活引退後の中学三年生。高校の部活引退後の三年生。あとは卒業してからちょいちょい。

間が空いても、不思議なことに体って覚えてるもんだよねえ。できなくなってないのよこれが。自転車も全然乗ってなくても乗れるもんね。何でだろうね。

大人になってからは行けること多くなったから、小さい頃よりももっともっと楽しくなってた^ ^

昔バイト先のメンバーで行った時の写真

熊本でも行けたらいいなあ。